たそかれどき

ありあまるほどのオレンジを。

あまりにも惨く悲しく、優しい。

映画『ヒメアノ~ル』観てきました。日曜日の朝イチから\(^o^)/

ということで感想をたらたら書き綴ります。以下ネタバレがあるかも?なのでご注意を。

映画を観に行く文化を自分の中で持っていないのですが(JUMPが出演する映画でも観に行かなかったりする、すみません)この『ヒメアノ~ル』は内容がグロいということだけで張り切って前売り券まで買いました。多分私のようなヲタクはそんなにいないと思う(笑)

アイドルが血みどろってサイコーじゃん!しかも森田さんだから間違いないでしょ!…なノリで観賞。うん、間違ってなかった。もうどんな言葉で表したらいいか分からないくらいに。とりあえずタイトルの入るタイミングに震えた。

ただ人を殺めていくだけではない。もちろんその行為には少しも理解や共感は出来ないけど。最後のシーンで全てが浄化された気がした。少なくとも観客は。エンドロールになって泣いている自分に初めて気付いた。

日常と狂気は恐ろしく近しいところにあって、いつそれが降りかかってくるかも知れないリアリティがのし掛かってきて。とてもとても考えさせられて息苦しくなったけど。

それでもこの映画は、最後の最後で滲み出るような優しさを見せてくれた。森田の心情は深く描かれていなかったけど、それで良かった、それが良かったのだと思う。

ジャニヲタで、こういう類いの内容が苦手な女子は観るに耐えない映画かも知れない。襲う場面がとんでもなく生々しいし、一人暮らしの方は是非とも背後には気を付けて頂きたいと願わずにはいられなくなる。

だけど少しでも観たいと思う気持ちがある方は是非とも劇場に足をお運び頂きたいです。アイドルが演じる、普通の青年の狂気が伝える優しさを。戦慄を乗り越えて体感して欲しいなぁ。

もりたさん、素晴らしい映画をありがとうございました。他のキャストの方々も!

ジャニヲタおばさんの応援スタンス。

久々にログインして、面白そうなので便乗させて頂きました。読んでいても楽しかったー。しかし勝手に引用してしまったのだけどよろしかったでしょうか…。もはやブログの書き方が分からなくなっている。




担当 

有岡大貴(Hey!Say!JUMP)

エイトをデビュー前から応援していた身としては*1まさか年下の、東京の坊にダダハマりするとは思ってもいなかった。横山さん(元担)、三宅さんも好きです。

 

雑誌

申し訳ないほどに買わない。よっぽどの記事があったら厳選して買う。ただしduet2016年6月号は3冊買った*2。観賞用と保存用と予備。買わない最大の理由は、自分がズボラ過ぎて切り抜きが出来ないから。あ、withは毎月買ってますさすがに。いのあり連載以外、ばばあに何ら有益な情報は載ってないけど(笑)

 

CD

JUMPに限って、問答無用で形態購入している。他Gは店舗レンタルとネットレンタルを駆使します。

 

DVD・BD

こちらもCDと同様、JUMPは全形態購入。BD画質過激派なので、他GはBDで出していたら迷わずBDのみ。ただブイさんの20周年はうっかり全形態買っていたけども。とりあえずそろそろJUMPもBDで出そうか。

 

録画

放送されているレギュラー番組は毎週録画→BDにダビング。ゲスト出演の番組も追える限りは。中途半端な都会に住んでいるおかげで週遅れが多々あるのだがそれはたまに録り逃してしまうことも…。ちなみにいたジャンは私の中では亡き者となっている*3。ドラマはつまらなかったら視聴中断します。ここら辺は結構シビアかも知れない。

 

現場

初日とオーラス、記念日は避ける。その辺に特にこだわりは無いし、何よりも安パイおばさんなので。確実に当たりそうなところを狙い撃ちしている。他Gでも観たい!行きたい!と純粋に思って衝動に駆られたら即FC入会してチケを取ります。ちなみに毎回第一希望しか書きません。あ、もちろん定価+手数料以外は出さないよ。大金出すなら直接自担の口座に振り込むっての~。

 

遠征

ありがたいことに日本の真ん中に住んでいて空港も近い。故に飛び放題です。有休も取れる職場なので無理がなければ平日日帰りもします。でも基本は夜行バス。乗り物に酔わないしすぐに寝るタイプなので苦痛ではないのです。早朝着いて時間があれば趣味の寺社巡りも出来るので効率も抜群。

 

グッズ

グッズ列大好きおばさんだよ!1人でも平気で半日並べる。早朝から並んでサッと買いたいタイプです。ちなみに買うものは私的三種の神器*4と、ブランケットとかそっち系のものです。クリアファイル・ポスター・ペンラは買いません。ペンラ振らないから(笑)

 

ジャニショ写真

選ぶのが面倒になったら自担はセット買い。似たようなアングルのものだったら厳選します。割りと惜しみなく買ってはいますが。最近JUMPはハイペースで出しているので結構な頻度でジャニショに行っている気がする。ちなみに名古屋のジャニショは大体クソ空いているのでおすすめ観光がてら如何でしょう?

*1:そこそこ松竹過激派。

*2:自担のソロ表紙につき。

*3:未放送地域。

*4:パンフ・うちわ・フォト。

Hey!Say!JUMPと言う名の未来

こんばんは、お久しぶりです、はてなさん。
長らくダイアリーとハイクユーザーでしたが2年ほどご無沙汰してました。

さて。当方途中ブランクはあるものの、かれこれ20年ほどジャニヲタをしておりますが。
V6と黄金期を経て関ジャニ∞(2003年~2014年)に辿り着き、今現在はHey!Say!JUMPに居を移している次第であります(2011年~)

昨年はJUMPとブイさんが絡んでくれたおかげでまんまと15年振りにブイさんオチをし、JUMP横アリでブイさんのFCに再入会するという事態にまで発展。
極めつけはその日の公演がまさかの三宅健見学で、非公式の場でうっかり再会を果たしてしまいました(大袈裟)

…とか言ってますけど当時は森田さんが好きでした(爆)

前置きが非常に長くなりましたが、こんな感じで気の多い黄金期過激派な有岡担のおばさんでございます。

久々に長文を扱います故お見苦しい点がございましょうし、何分飽き性ではありますが。どうぞよしなにお願い致します。

あ、ちなみに元担は横山さんです\(^o^)/